実験は繰り返しやらなければならないという診断書より
アサリナ

繰り返すことが日課になっています
歯並びはがたがたになってしまいました
またたくまに
バリボリ暇を潰している毎日です
遊びたいと思っていたんだけれど
叶いそうにありません
しょうがないですねこればっかりは


君にはいつもおもしろい話を
あげたいと思っています
実際そうであってほしいと願っています

なんだか変形してハンドルが
うまく切れません
歪みを調整できればいいのですが
かたちを変えてしまいます
知ることは怖いですね
刷毛で塗り直していきましょう


よく読み書きをしています
これはこれで
縛り付けるほど痛みを
麻痺させることができますね
幸せです

人ごみの中でもしも出会ったとき
それはそれは
わかりづらいお話のようで
ひらがなならわかるのですが
だいたい
嘘つきだと言われてしまいます

そう言う人のこめかみの回数を
数えるしかなかったりします
それから
通すものがないので無理矢理
ポストに差し込んだりしています


いんちきな話ばかりしていこうというなら
君に通じる蛇の話です
そういえば日記は続けていますか
未来と戻るの文字が点滅するばかりで
傘や蛇革が恋しくなるのです

池の水に足を濡らすのは気持ちよくて
飛ばし読みしたような気分です


時間はよちよちやってくると思います
始発に間に合うといいんですが
いつだって亀みたいに上手に
泳げないのですから

ここは何しろ
騒がしい

一生懸命描いた絵が評価されないような
気分に迷い込むのです
難しいですねこれらの類い


どうしてなのかしら
わたしじゃだめなのかしら
やめてよ
汚れちゃったじゃないの


雑音に耳を閉じてしまいそうです
ここは圏外でしょうか
最後まで細部まで骨の形まで
届いたらと思います

目の回り方と地球のまわりかた
というテーマです

誰が描いたんでしょう
かわいい世界
連れてくる必要なかった
足りない物なんてなかったのですね
わたしもどうにか訳してみます


ほらまた糸屑着いてますよ



自由詩 実験は繰り返しやらなければならないという診断書より Copyright アサリナ 2006-10-26 20:06:29
notebook Home 戻る