迷子のジョニー
しゃしゃり

ジョニーが迷子になってしまった
どうでもよいメールがくる
どうしても洞窟から出られないらしい
RPGとゆうやつだ

いまどき
子供ですら余裕のロールプレイングゲームが
クリヤーできない大人もめずらしい
しかも昔のやつだ
古本屋へ行って攻略本を探せというのに
いやだいやだといって
いまだに洞窟から出られないのだ

ちょっと前は
沼地にはまって苦しんでいた
黄金の鳩の羽が必要だってゆうんだけれど
それどこにあるの?
って
俺に聞かれてももちろん知らない

ジョニーはゲーマーではない
だがパチンコ屋のお姉ちゃんにふられて
あまりにひどい落ち込みようなので
俺がゲームを貸してやったのだ
そしたら
朝から晩までRPGだ
しかもレベルばかり上がって
ちっとも先に進まない

なあ俺たちは
経験値をどこで手に入れればいいんだろうな
こんなレベルで
あんなボスキャラみたいな女には勝てねえよな
でもどうしたら
俺たちは魔法を覚えるんだろうな

ジョニー
窓から黄金の鳩が見えたって本当かい?
ある朝の短いメール
俺のゲーム機をおいて
どこかへまた
旅に出てしまった







自由詩 迷子のジョニー Copyright しゃしゃり 2006-10-25 18:59:20
notebook Home 戻る