消せないもの
AKiHiCo

今、何時か教えて
いいえ。まだ言わないで
判っているのよ?
 
瞼を開ければそこには私しか居なくて
距離が二人を引き裂いてしまった
陽は冷たく翳りを教えてゆくだけで
絡み付く憎しみに飲み込まれそうなのよ
浮かんでは消えてゆく諦めを
火垂ほたるが何処かへ誘おうとするの
怨みで染まった花弁は虚空を舞うばかり

今、何を思っているの
答えて。黙っていていいわ
悲しい鎖を解いて欲しいだけ

消えない消せない憎しみを
私はどうすれば忘れられるの?
ねぇ、誰か教えて誰か導いて
今、何時か教えて
両手で掬った赤の思い出
いつになれば白に戻せるかしら?

また今日も私は生きてしまったのね
ずっと前から気付いていたの
生きていてはいけないと

憎しみだけで呼吸をさせられて
この思いが胸を締め付ける
悲鳴をあげる心
もう許して忘れさせてよ
執念に捕らわれた愚かな仔禽ことり
蒼穹の果てを夢見る事を辞めて
誰かの瞳の中で囀る方法を選んでしまってから
縛られた過去の幻は繰り返し
その中で惑わして惑わされて操られている事に
今日も明日も気付かない振り、昨日も

今、何時か教えて
早く答えて。夢から覚めたいの
判っているのよ?


自由詩 消せないもの Copyright AKiHiCo 2006-10-17 02:19:38
notebook Home 戻る