信号
いまいまい

幽霊はいないと思うけど
超能力はあるんちゃうかな
こんだけ人がおるんやから
2人くらいは使えるやつ絶対おるて

思考は脳内の電気信号や
それがやで
頭ん中で行きかっている訳やわ
街を飛び交う携帯の電波と
いっしょやと思ったらいいよ

すると
その脳内電波が
頭のすき間から漏れ出してるってのは
十分ありえることなんや
電波なんやからな

それが流れこんで来るとする
したら
それを読み取れる人間が
一人や二人は居ると思うねん
左手に指が6本ある人が
いるみたいに

ほら
こうして今ひっつけてる
肩とか頭から
信号が漏れて
まいちゃんの中に入っていってるって事は
十分ありえることなんや

気づいていないだけでな



そんなことをあなたは横でずっと話していて
私は眠くて仕方ないのだけど
とりあえず手握っといた


次の日の夜
電車に乗って家に帰る途中

「おつかれさま。バイト疲れた。」と送ると同時にメールがきた

「おつかれさま。バイトどうでした?」


そうか
こういう事なのか


きっとあなたも思ったことでしょう
明日は会えたらいいね


未詩・独白 信号 Copyright いまいまい 2006-10-06 02:10:40
notebook Home 戻る