電車の窓から
結城 森士

この夜には日溜まりがまだ残っていて
所々に家の明かりがつき始めていた
それなのにこの灰色の町では
何処を探しても星空は見えない

電車の窓から
あの人の家を探している

もし貴方が笑ってくれるなら
僕は貴方の星を地球の頂上に揚げて
世界中で一番美しい光を証明したい

電車の窓から
あの人の家を探している

夜には陽だまりが溢れかえっていて
まるで楽しかったあの頃のように
こぼれだした感情が造った透明な川は
まだ本当に其処にあるのか
もう一度貴方が僕に微笑んでくれたなら
この夜は本当に暖かくなる


そうやって考えながら
ずっと目を瞑っている
光は瞼の裏を過ぎ去っていく



自由詩 電車の窓から Copyright 結城 森士 2006-10-06 00:27:50
notebook Home 戻る