言葉は知っていたけれど
keiji

(言葉は知っていた)

朝の光をみて、未来を信じた。

沈む夕日を見て、思い出に浸った。

あの子の涙を思いだしては、悲しさを感じた。

街行く女をみては、男を感じた。

ギャンブルに溺れながら、自分の弱さを知った。

同僚にしかられ、未熟さを知った。

変わらない友達を見て、変わらない自分を知った。

年老いた母をみて、時の流れを知った。

父の手を見て、働く意味を思った。

仕事の帰り道、孤独を感じた。

わが子のぬくもりを思い出しては、いとおしさを感じた。

妻の笑顔を見て、やすらぎを感じた。

流れる歌を聴いては、明日も生きようと思った。

いろんな言葉は知ってたけれど。

人生という言葉は知っていたけれど。



自由詩 言葉は知っていたけれど Copyright keiji 2006-10-01 19:22:14
notebook Home 戻る