ナッチ
山崎 風雅


 うちは猫のナッチいうんや
 かわいい女の仔猫やで
 ご主人様にごっつう可愛がられてるで

 うちの趣味はヤモリ捕まえてきて
 動かんようになるまで
 いじくりまわすことや
 他にもゴキブリも捕まえるで

 うちにはお兄ちゃんがいるんや
 黒猫でニンって呼ばれたはるわ
 時々ケンカもするんやけど
 負けてへんで
 うち運動神経発達してるんや

 前の飼い主の家は狭くて
 家族もいっぱいいて
 小学生の女の子によう虐められたわ
 今のご主人は優しいし幸せや

 うちすごいグルメやねん
 ご主人様が何か食べてるとおねだりするねん

 寝たいときに寝て
 食べたい時に食べて
 遊びたい時に遊んで
 毎日が幸せいっぱいや

 ご主人様は色んな人が家に遊びにきて
 いつも忙しそうや

 かわいそうやなぁ
 ちょっと休んだらええのに
 
 一人になると電気のついたテレビ見ながら
 カチカチ音をたててなんかしたはる

 あんなんおもしろいんやろか?

 ま、ええわ
 うち眠たなってきた
 もう、寝るわ

 おやすみニャン



 

 


自由詩 ナッチ Copyright 山崎 風雅 2006-09-28 23:25:37
notebook Home 戻る