ジェネシー
黒川排除 (oldsoup)

船舶ぶち抜いた後のしめやかな横断歩道

どの春も列挙したくて生き長らえる

熱波による死者そのまま海を渡る

高射砲以外はロンドンで靴を買いました

血の繋がりも連絡先もないパーティー

またわれのごとく雲がちぎれている

鞄に枕旅程に蝶の命を継いで

山淡く空濃く石は唐突に

今だれか時間止めた? じゃ遊ぼうよ

部屋の記憶積んでもまだ満ち足りぬ月

梟の数だけ鉄の巨人いる

嘶きで軋む馬あおい闇が厩舎

床に槍刺し天井に縊死しかかり直線

地図に鳥の死骸を埋める余白ばかり

震えで砂崩し矢印にし進む

凶器みたいに長い腕のこと小鳥がうたう

水の不覚をとる小さな皿だ

三輪車のさんりんばかりが未来の糧

埋めた火の上で歯ガチガチ別の魂

似せるべく米を半分だけかじる


川柳 ジェネシー Copyright 黒川排除 (oldsoup) 2006-09-17 02:04:38
notebook Home 戻る