俺の透明のビニール傘を返せ
新守山ダダマ

おい貴様!
貴様と言っても誰に対して言えばいいのかわからないけど
とりあえず叫ばせろ貴様!!
俺の 俺の透明のビニール傘を返せ!
そうだ 安いからとか、どんなファッションにも合うからとか、
そんな色々な理由で多くの人が使いたがる
あの、よくある透明のビニール傘だ!
俺がどしゃぶりの夜にコンビニに弁当買いに行った時
貴様間違えて俺の透明のビニール傘持って帰っただろ!!
そりゃコンビニの傘立てに透明のビニール傘が2、3本あるのはおかしくないし
雨の日に透明のビニール傘さして出かけて
帰る時気づいたら他の人の傘さしてたっていう日本国民の数は相当なもんだろうよ!
透明のビニール傘は天下の回り物だって考え方もあるだろうよ!
でもな貴様、俺は許さんぞ!
貴様にとってはどうせ使い捨てでしかない「透明のビニール傘」でも
俺にとってはかけがえのない透明のビニール傘だったんだぞ!
便利であれば、その場さえしのげればいいのか?
俺はこんなにどうしようもなくありきたりな傘でも
一度手にした以上は大切に扱おうと心がけてきたんだぞ!
それなりに思い入れもあったんだぞ!
貴様には物への愛着というものがないのか?
畜生め! 貴様と俺とは99%会うことはないだろうが
少しでも申し訳なく思うなら俺を探し出して返しに来い!
それまで、俺が仕方なく持って帰った
貴様の透明のビニール傘を大切に扱ってやるからな!
貴様のじゃないかもしれないけど


自由詩 俺の透明のビニール傘を返せ Copyright 新守山ダダマ 2006-08-23 21:28:25
notebook Home 戻る