ムスメさんへ
よーかん

得意料理は
肉じゃがね

どうせウソつくなら

もう少し
なんだろう

オトコの心を掴めるウソを言うといいよ

たとえば野菜炒め

たぶん反応がちがうよ

それと野菜炒めなら
オトコの底が見えると思うよ

野菜炒めで
そいつの底が見えるよね

わかんないかもしれないけど
こんなこと言ったって

あのね
野菜炒めってリアルなの

肉ジャガもだけど

肉ジャガは
時間かければ
誰でもつくれちゃうから

レセピどおりに練習できるし

野菜炒めはね
時間かけたらだめなんだ

時間かけた野菜炒めなんて
食べれたもんじゃないからね

慣れてないと無理な料理だよ

レセピはあるけれど
そんなのバレルし

野菜炒めは誤魔化せないよ

感覚でつくる料理だから

それとね自分がモロでる料理なんだ

わかるといいけど
どうだろう

無理かな

旨い野菜炒めをつくってあげな

当たり前のようにね

ちょと無理かもしれないけれど

そいつがね
その意味を理解できるオトコだったら

そいつは少なくとも
まともな奴だよ

だから
どうせウソつくなら

肉ジャガなんて言わないで
野菜炒めって言ってみな

ウソだったら
すぐバレるから
ウソにつかえないか

まだ野菜炒めは
むずかしいか

でも関係ないか

ボクが今でも一番好きなオンナは
野菜炒め下手だったし

でもつくって貰った料理で
一番なんだか嬉しかった

肉ジャガとかカレーとか
ロールキャベツとかより

野菜炒めがなんだか一番
彼女らしくて
かわいかった
















未詩・独白 ムスメさんへ Copyright よーかん 2006-08-09 21:10:23
notebook Home 戻る