「 よいこのうんこ。 」
PULL.







ぼくは、
よいこなので、
うんこです。

とってもよいこなので、
とってもうんこです。
うんでくれたかあさんも、
そういってぼくを、
たびにながしました。

たびでは、
たくさんなかまや、
ともだちができました。

なかでも、
ながいかみのぱるぷや、
しけもくのななは、
ぼくのしんゆうです。

かれらはぼくのことを、
とってもうんこだと、
ほめてくれます。

かれらはとってもごみです。
とってもいいごみです。
かれらといると、
さみしくありません。

でもときどき、
くらいなかをながれていると、
やっぱりさみしくなって、
かあさんがこいしくなります。


ねえ。
かあさん。

ぼくとってもうんこだけど、
まだとってもよいうんこではありません。
もしとってもよいうんこになれたら、
またかあさんにあえるかな?。

かあさんのあたたかいほうようが、
いまもなつかしいです。












           了。



自由詩 「 よいこのうんこ。 」 Copyright PULL. 2006-08-04 14:06:48
notebook Home 戻る