夏休みって何で長いのに短くかんじるの?
こめ

刻むビートの中で

すれ違った人の思いを切り刻む

夏の日じっとしてられなくてパジャマのまま

夏の風のなかをはしりぬける

繋いでとぎれない笑い声

手をのばしてつかみ取る

夏休みの計画はチェックオッケー?

夏休みの宿題なんか

最後の日に後回し

勉強なんかしてられない

夏休みは何のためにある?

それはもちろん遊び騒ぎ楽しむため

夏休みはせかいで一番のプレゼント

夏休みをつくった人にお礼が言いたいな

麦わら帽子に虫取りあみが僕の装備品

友達とままちゃりにまたがって汗をきにせずはしりさる

夏休みの思い出は

いつになっても色あせることもない

大事な宝箱の中に永久に保存してるんだよ

でも夏休みはすぐ過ぎ去ってしまう

なんでかなもっとゆっくり時間ようごいて

一日が30時間くらいあったらいいな

そんなことは起きないけど

今この瞬間楽しく居られればいいや



自由詩 夏休みって何で長いのに短くかんじるの? Copyright こめ 2006-07-30 20:03:24
notebook Home 戻る