残酷なリアル
命鈴


やっと抜け出せた長い迷路
途中の坂道では雨が降り
何度も何度も足をつまづいた
出口の向こうの海を想い
月が沈んだ明るい空を想い
強くなった私を描いてた



いつでもリアルは残酷
キレイな絵は黒の絵の具で塗り潰され
迷路の出口には また、
君が一人立っていた



終わりのない長い迷路
途中で赤く林檎のなる
大きな大きな木を見つけた
「美しいものには毒がある」と昔
大好きなおばあちゃんが言っていた
おばあちゃんは天国へ旅行へ出かけた


いつでもリアルは残酷
罪の果実を食べた私は
神様から きっと また
罰を受けるだろう


いつでもリアルは残酷
長い迷路のふりだしへ戻され
迷路の入口には 私と
君が二人 立っていた


いつでもリアルは残酷
神様は私に罰のかわりにチャンスをくれた
私と君 二人で
迷路の入口まで歩むチャンスを




それでもまだ

おばあちゃんは帰ってこない


自由詩 残酷なリアル Copyright 命鈴 2006-07-26 23:41:40
notebook Home 戻る  過去 未来