荒らしに告ぐ
三州生桑

私のホームページのゲストブックが荒らされてゐる。
毎日のやうに、扇情的なメッセージが書き込まれる。

荒らしよ。
三州生桑HPのゲストブックには、元々書き込みが少ないので、正直なところ、ちょっと嬉しかったりするのだよ。
これは強がりや嫌味などではない。
このゲストブックは、書き込みがあると同時に、私に通知メールが届く仕組みになってゐる。
それらは、ほぼ百%、君が書き込んでくれたといふ知らせだ。
ワンクリックで削除できるから、書き込まれて数分後には消してしまふけれど、悪くは思はないでくれ。

不思議な感じがするよ。
全然人気の無い私のゲストブックに、君一人だけが毎日毎日律義に書き込みをしてくれる・・・。
ひょっとしたら、「自動荒らしソフト」みたいなものが存在して、一度URLをセットしたら、定期的に掲示板を荒らすことができるのか知ら?
いやいや、そんなことはないはずだ。
名前、タイトル、メッセージ、添付写真、リンク先、そして文字の色にいたるまで、君自身が考へたり選んだりしてゐるのだと思ひたい。

だから荒らしよ、君に言ひたいことがあるのだ。
最近の君の書き込みは手抜きぢゃないか! 通知メールを開くたびに、私はがっかりしてゐる。
今日書き込まれたのがこれだ。

2006年7月1日 10:51
名前「セフレ道〜出会い利用者に捧ぐ」
タイトル「セフレ道〜出会い利用者に捧ぐ」
メッセージ「無料で会えるのにお金払っちゃダメ」
添付写真なし。

何だこれは? 名前ぐらゐ考へろ!

以前は、もっと凝ってゐたぞ。タイトルを見た瞬間に噴き出したこともある。変はった切り口のメッセージに感心したこともある。
メッセージの余りのエロティックさに、もう少しでリンクをクリックしさうになったことさへあるといふのに。
今では、似たやうなタイトル、たった一行だけの単純な内容ばかり・・・。あらうことか、最近はヌード写真すら貼ってくれないぢゃないか。
まったく以って、つまらない。
荒らす情熱が薄れてしまったのか? このまま消えてしまふのか?

荒らしに告ぐ。
君は、現代詩フォーラムに登録してゐるのだらう?
そして、何か私に含むところがあるのだらう?
いやしくも現Fに籍を置いてゐるのなら、たとひエロ書き込みとは言へ、創意工夫を凝らすべきぢゃないのか。
毎回変へてゐるのは、IPアドレスだけぢゃないか。
あんなおざなりな書き込みは、私に対して失礼だ。

猛省を促す。
表現者なら、もっとオリジナリティにあふれる書き込みをしたまへ。
私をうならせることができたなら、その書き込みは削除せずに残しておかう。
健闘を祈る。

http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/

散文(批評随筆小説等) 荒らしに告ぐ Copyright 三州生桑 2006-07-01 16:39:05
notebook Home 戻る