恋愛パズル
しいこ。

僕たちがパズルだったら良いのに
そうしたら擦れ合うことも
痛むことも無いのに
こんなにも寂しがる必要も無いのに
ピッタリ枠に嵌れたなら
そのままずっと 固定されるのに

見えないものを
説明したり
大切な言葉を
忘れたり
別れようと思えば
別れられてしまえる繋がり
踏み込もうと思えば
踏み込んでしまえそうな
お互いの心と身体

セックスをしたり しなかったり

喧嘩をしたり しなかったり

相手の顔色を伺ったり
伺わなかったり

なんかヤダ

詰まらないことで喜びあってしまったり
“まるい人になったね”なんて言われたり

やっぱりこの人がいないと
“ダメかも…”なんて
半ばすがっていたり

僕たちがパズルなら
嵌め込まれたパズルなら

僕たちは僕たちのままで

やがて飾られて
俄かに永遠でいられるのに

ああ
面倒くさい人間なんて

ため息を吐き出す僕は
なんて幸せな生き物なんだろうか

切ないったら ありゃしない


自由詩 恋愛パズル Copyright しいこ。 2006-06-05 18:12:20
notebook Home 戻る