モリアオガエル
あおば

愉快と不愉快の違いは言葉の上では1文字違いだが、
気持ちの上では雲泥の差となって現れる。
金額に換算したらどのくらいだろう。
感情に換算したら天文学的な相違で、
人を何人殺しても不愉快な感情は収まらない。
倍にして返す、そんな台詞、吐いたこと、吐かれたことありますか。
雲の上には虹が出ていて、見ている人はいないのだけど、きれいなはずだと思います。
だから、蛙の面にションベンとは、誰が言ったか知らないが、蛙には迷惑なことなので、
実行してはいけませんよと、取扱説明書に明記しておかねばならない。
面倒くさい世の中になったとモリアオガエルが言ったとか言わなかったとか、
押し問答しているうちに、ぬかみそが腐ってしまった。
ぬかみその意味はおわかりだと思います。


未詩・独白 モリアオガエル Copyright あおば 2006-05-26 23:47:21
notebook Home 戻る