私、今日も和光で踊るわ
壺内モモ子

あなたは、遠い所に行ってしまった。
追いかけたりはしない。
きっと、私には和光のほうが似合うから。
私は、今日もダンス教室の窓にへばりついて、
電車が通り過ぎるのを、ただ眺めるわ。

駅前を歩いていたら、あなたに会えそうな気がしたの。
あなたと出会ったときのように
一緒に踊れるような気がしたの。
だから私、今日も理由もなく和光に行くわ。

あなたがここに戻ってきたときに、
あなたが寂しくないように、
私、今日も和光に行くわ。

あなたがここに戻ってきたときに、
あなたがすぐに私を見つけられるように、
私、今日も和光で踊るわ。


自由詩 私、今日も和光で踊るわ Copyright 壺内モモ子 2006-05-11 07:05:41
notebook Home 戻る