僕の仕事
ヌヌヌ

ベルトコンベアに乗っかってスプレー缶が流れてくるわけ
これにキャップを付けていくのが僕の仕事なわけ
僕はペイペイなので片手にひとつキャップを持って付けるわけ
右左 キャップ補充 右左 キャップ補充

主任さんは片手に2ヶずつキャップを持って付けていくわけ
右右左左 キャップ補充 右右左左 キャップ補充
生産性倍なわけ
これを朝8時から夕方17時までやるわけ

しっかしBanてめえ後藤真希からわけわかんねえさくらんぼみたいなのにCMかえやがってLIONこの野郎
とか思いながらキャップを付けていくわけ
こちとら盛者必衰とか栄枯盛衰とか無関係な世界でやってるわけ

時給780円
月給156000円
アパートが56000円と共益費4000円
残りが94000円
パソコン買ったからその借金が毎月10000円
残りが84000円
電気ガス水道インターネットあたりのライフラインで15000円くらい
残りが69000円
で飲んだり食ったり原チャリのガソリン買ったりゲーム買ったり漫画買ったり
アパートの更新用の貯金とかなんやかんやでチョン

ラインが止まると一服できるわけ
僕はタバコを吸わないのでお茶を飲むわけ
みんなパチンコの話をするわけ
みんな勝った話ばかりするのでそんならお前らパチプロにでもなりゃいいじゃねぇかこの野郎
とか思うんですがメンドクサイので言わないわけ
母ちゃんのためならエンヤコラとか無縁なわけ
ストーリー性の気配もない毎日なわけ
トイレ行くふりして帰って明日から来なくなったって平気なわけ
自分自身も平気だし仕事もすぐかわりの人がやるわけ
工員風情とか言われても別に腹も立たないわけ
あからさまにそんなこと言う人もいませんけれどもね

まぁ何事も嫌々やってる奴よりマシかな
と思っているわけ


自由詩 僕の仕事 Copyright ヌヌヌ 2006-05-09 02:03:10
notebook Home 戻る