やったじゃん!大島
宮川三太郎から

「やったじゃん!大島」の6巻を買いに本屋に行った。漫画コーナーに行くと「やったじゃん!大島」の6巻だけが見当たらない。別の本屋に行くと、やっぱり「やったじゃん!大島」の6巻だけ、ない。これには、なにか理由があるぞ、と思い、ダッシュで家に帰る。途中、犬のしっぽを踏んでしまい犬に追っかけられ、おかげで家に早く着いた。パソコンのスイッチを入れ、インターネットで検索する。

「やったじゃん!大島」 「6巻」 「ミステリー」

出るわ、出るわ。「やったじゃん!大島」の6巻に関する情報が18000件ヒットする。「やったじゃん!大島」の6巻がない理由について、いろいろな推測があった、


誰かが買い占めたんじゃないか、

誰だ買い占めたのは、

株で大儲けしたやつが道楽で「やったじゃん!大島」の6巻を買い占めたに違いない、

いや、ホリエモンだろ、

ホリエモンの話題作りに決まってる、

そういえばホリエモンは「六」本木に住んでるな、

そして出馬は広島「六」区、

というかホリエモン拘置所だろ、

えっ、拘置所ってネットつながんないのか、

つながるわけないだろ、

仮にネットつながったとしても無理だろ、

ブログでなんとかならないのか、

ならない、

トラックバックすればいいじゃん、

関係ない、

とりあえず、マイミクになってもらえよ、

関係ないって、

じゃあ、ホリエモンじゃなかったら誰が「やったじゃん!大島」の6巻だけを買い占めたんだ、

外資か、ハゲタカか、

金正日の仕業に決まってるじゃないか、

いや、イチローがあやしい、

確かに、WBCでのイチローのテンションの上がりぶりは不自然だった、

そもそも「やったじゃん!大島」の6巻は実在するのか、

見たことない、

なかったのか、

いや、おれは見たぞ、

神保町の古本屋で「やったじゃん!大島」の6巻が平積みになってた、

いや、それはニセモノ、

なんだニセモノが出回ってるのか、

ヤフオクで「やったじゃん!大島」の6巻が出品されてた、

それもニセモノ、

そもそもホンモノがあるのか、

やっぱりなかったのか、

今8巻まで出てるけど8巻の次に6巻が出るんじゃないだろうか、

それはめちゃくちゃだろ、

別に順番に出さなきゃいけないという決まりはない、

詐欺だ、

いや、それは買うやつの自己責任だ、

小泉か、

小泉が「自己責任」って言ったのか、

そんなの言うわけない、

たかが漫画じゃん、

「たかが漫画」ってナベツネが言ったのか、

それも言うわけない、

どうすんだよ、

ブッシュになんとかしてもらえ、

困ったときのアメリカだろ、

小泉が「ヘイ!フレ〜ンド」って言いながら、ブッシュとキャッチボールしてやったら、なんとかしてくれるだろ、

こういう時のための日米安保、

政府の正式見解はまだか、

正式見解なんかでるわけないだろ、

いや出るに違いない、

小泉の靖国訪問のタイミングで「やったじゃん!大島」の6巻に関する政府の正式見解が出る可能性大、

靖国と「やったじゃん!大島」はさすがに関係なさすぎ、

まったく関係ないこともない、

4巻のP38に大島の後ろに描かれている神社が靖国そっくり、

それはこじつけ、

実は「やったじゃん!大島」の作者であるやましな金太先生は大物右翼の孫らしい、

それはガセネタ、

ガセネタって、やっぱり●堀江かよ、

●堀江は関係ないって、

ところで、なんで堀江の前に●つけてんだよ、

永田か、

永田の仕業か、

●つけたのは永田だが、「やったじゃん!大島」と●永田は無関係、

永田の前に●いらないって、

いや、永田は結果的に議員辞職だから黒星(●)は正しい、

で、●小泉のコメントはまだか、

シークレット・至急扱いで飯島秘書が手配するはず、

すげえ、ごっちゃになってるな、

なんで、飯島に●つけないんだ、

確かに流れ的には●飯島だろ、

飯島があやしいな、

犯人は飯島に決定だな、








未詩・独白 やったじゃん!大島 Copyright 宮川三太郎から 2006-04-20 17:17:21
notebook Home 戻る