弘前のあなた
恋月 ぴの

わたくしはなりたい あなたに
好きからはじめる花占い
かならず好きで終わるから


弘前のあなた 今年も綺麗に咲くのね


好き
嫌い
好き
嫌い
好き


幾度やっても同じ結果なのに
止められない わたくし が ここにいます


美しい薄桃色の花弁に
見えない想いの成就を託す
ああ 何と言う快感なのでしょう


弘前のあなた 今年も見頃を迎えるのね


染井村で産まれた あなた
名も知れぬひとりの職人の手により
この世に出る


《咲いた桜は ただ 散ればよい


人知れず 無念と散った 
おんなたちの心情を
あなたは きっと 忘れたりはしない


弘前のあなた 白塗り壁の穢れなさ
汚れてしまった わたくしには 眩しすぎて
顔を上げることさえ 叶わぬままに


好き
嫌い
好き
嫌い
好き


ほら やっぱり 愛されている わたくし


立派な石垣伝いに歩いていくと
やがて大きな日時計に出会います
日陰棒に吊るされた わたくしの過去
風に舞うあなたの姿に誘われて


ねえ あのしわがれた歌声 聴こえてきますか




自由詩 弘前のあなた Copyright 恋月 ぴの 2006-04-11 07:35:03
notebook Home 戻る