ピーナッツバター系
大覚アキラ

なんだかんだ言って モンダイは 系 っていう概念なのよ
と 女はピーナッツバターを塗ったポテトチップスを頬張りながら言った
爪の間に 黄土色のピーナッツバターが入り込んでいることや
足元のカーペットが ポテトチップスの屑だらけになっていることなど
女の意識の ほんの0.1%さえも 占めてはいないようだった

要するに 物事を 系 という概念でカテゴライズすることで
そこから先が 閉じられてしまう と言うのだ
そういう物言いをすることが 今 その女の中で 旬な行為なのだろう
そして そういう 意味のないことを さも意味があるように語ることが
とても卑しく 下らない行為であるなどとは 全く気付いてはいないのだろう

女は相変わらず 片時もその手を止めることなく
ピーナッツバターを塗ったポテトチップスを頬張り続けている
あたしって ピーナッツバター系の味が 大好物なのよね
女がそう言った瞬間 ピーナッツバターから先の全てが
巨大な音を立てて閉じたのが わかった


自由詩 ピーナッツバター系 Copyright 大覚アキラ 2006-04-10 12:07:41
notebook Home 戻る