合わせ鏡
loveondesk

あなたは私にいう

どこが好きかって?
細いけど奥二重の目が好きだ
フェレットのように茶色でよく動く瞳が好きだ
くせっ毛だけど柔らかな髪が好きだ
つんと滑らかな首筋が好きだ
包み込める小さな手が好きだ
軽く肉を摘める腰辺りが好きだ
蹴られたら痛そうな強く真っ白な足が好きだ

え? 内面?
果物の匂いをかぐ君が好きだ
ちょびっとご飯を残してダイエットする君が好きだ
好きな曲を何度もリピートする君が好きだ
猫を抱いたままパソコンに向かう君が好きだ
ドライフルーツを買いだめする君が好きだ
イーガンを読む君が好きだ
老人の写真が好きな君が好きだ

あなたは本当の私を知らない
でも私も本当の私を知らない
とりあえずあなたの知る私を私にして生きてみよう

私もあなたにいう




自由詩 合わせ鏡 Copyright loveondesk 2006-04-08 03:12:18
notebook Home 戻る