駐車場
よーかん

駐車場になるまえ
あそこは空き地で

足跡が
角から裏にのびる
小路をつくってて

この季節

そろそろ
たんぽぽとか
つくしとか
黄緑色の草とか

ひばりはいつだろ

キャッチボールとか
ドロケイとかは
他のとこでしたけど

スイミングズル休みのときとか
ジャンプの最新号を買えた日とか
他のヤツラといたくないときとか

ヤツとボクとそれとアイツで
夕日とか過ぎてもいたりして

この季節

こそこそ
まあいつでも
ウマイ棒とか
ヨッチャンイカ
それと
野球チップスとか

あとビックリマンでしょ

なんかラブレターとか
アイツの
読んだりして

この季節

ヤツとボクはいっしょの組で
そいでその後
アイツが引っ越してきて

夏になって

市民プールほとんど毎日で
セイユウとか
立ち読みとか

ゲーセンはカネなかったし

模型屋いくのに国道走って
それで
ルアーパチッテ捕まって

秋は

もう帰りから夕方だったけど
セイユウも
立ち読みも

それとあそこでエロ本探しとか

爆竹戦争しまくってて
そいで
中学生にオレがやられて

冬も

寒かったけど
ジャージ着て
セイユウ
立ち読み

アイツとうとう塾いって

マラソン歩いて怒られて
あとで
ニヤケたら突き飛ばされて

制服着るようになって
部活でばらばらになって

ヤツもオレも
塾なんていっちゃったりして

そいでオレ引っ越したし

ヤツとボクとそれとアイツは
夕日とか過ぎても
あそこいたのに

あの頃は
この季節

たんぽぽ
つくし
ひばりとか
なんも思わなかったけど

駐車場の砂利とか
フェンスとか
コンクリーブロックとか
月極の看板とか

なんか
ヤなのは

駐車場は狭いけど

あそこは
なんか
広かったから


自由詩 駐車場 Copyright よーかん 2006-03-27 21:37:46
notebook Home 戻る