アナウンス
クリ


 ●魔酔い

 ♪ド・ミ・ソ・シ〜
メジャー・セブンでお伝えします
迷子サマのお知らせです
パタゴニアから、と頑なに言い張る
さらに、どう見ても30代後半なのに
29歳という微妙なトシを告げる
カオルコ・パチヤーノ様が
お連れ様をお探しです、しぶしぶ

お連れ様がいらっしゃいましたら
売店横仮設テント内小田急沿線物産展まで
お越し下さい、勝手にそっちに行ってしまいましたので
ラマといっしょに…

最後の、真に最後の
お知らせです!!!
一生のお願いです!!!
私には、時間がないのです

 ♪ド・ミ・ソ・シのフラット〜
叩きすぎてセブンスになってしまったのです


 ●気流の関係

AH 本日は五郎八航空SEX69便に御搭乗いただき誠にありがとうございます
私は当機の機長、「おっちょこちょいのスーさん」こと鈴木ジュゼッペです
副機長は田中ハルシオーネ、以下省略いたします
先月のリストラ、これは皆様もよく御存知かと思いますが、その波にも飲まれることなく
こうしてフライトを続けることができますのも、単に御利用の
…えっ
あっ、そう。済まんって言ってるだろがね
コホン、失礼しました、こっちの話です。WOW! JEEZ!
OH 皆様、うん、押して、はい、座席のベルトをお締め下さい
気流の、え〜と関係で、どうもこうも
EH 脚のゲージ見て、こっちの話です
本日現地午前6時のシンガポールの気温はプラス28度…
えっ、クアラルンプル? クアラ、シンガポールじゃなくて?
じゃないよね、まさかね、OH MY!
…揺れますね、えー、皆様あ、少し、フラップ

 フゴッ!

ママ
いや、落ち着いて下さい、心配は、ううっ…
UHHHhh 折れたかもしれんぞ、大丈
ええっと、機内にお医者様はおられませんか?
ビービーうるさいっての、消せよ!
あっ

南無三!

医者はいいです、もう
神父さんはいませんか

123便のみんなよ安らかに



 ●スライス・オブ・ライフ

みずほー、みずほー、8番線に到着の電車は、お助け坂経由逃げ霧台行きの準急電車です
降りるお客様が完全に済んでから順に、かつ素早くご乗車下さい
この電車は定刻より約7分ほど遅れての到着となっております
だから、とゆーわけでもないのですが、スムーズな発着にご協力下さい
間もなくドアーが閉まります。もっともっと中までお詰め下さい
ドアーが閉まります、ドアが閉まります、ドアが、閉めなさい!
駆け込み乗車はおやめ下さい! オヤメクダサイ! あなたですよアナタ

もう直ちに発車します。8番線から電車が発車いたしますので
ドアーに右足を挟まれているあなた、早く抜いて下さい
即刻足を抜いて下さい。無理はするな。乗れませんよ
乗れませんって!

白線の内側までお下がり下さい、絶対発車します
ふん!
業務連絡、業務連絡、小泉係員
煙草はちゃんと消してから行って下さいねー

ああ、靴を脱ぎなさい靴を! 動いてますよ! ああ!

 ●いつか また あるひ…

もしもあなたとわたしがほんとうにいっしょになるべく
かみさまがそうさだめたのならばいつかまたきっと
あなたとわたしはあだむといぶのようにふたたび
であうことでしょうわたしはしんじています

だから別れろってか
「飽きた」ってのとどこが違うのか
Lonely論理的に説明してみれ、ほれ

わたしをなかせないでかなしませないで
くるしめないであなたをきらいにさせないで
ほんとうにねがっているのこころから
いつか
また
あひる…

…嘘つくと間違うんだってば


 ●御知らせ警告蒸留

 報道とは何か。読者は何を知りたいのか。
 読者が知るべきことは何なのか。知らなくてもいいことは何なのか。
 当誌は何を伝えるべきか、伝えないべきか。

創刊400年を迎える『週刊あなうんす』では、
第3種郵便物認可3周年記念の意味も込めて、
ここに新コーナー「いちにちじゅうやまみち」をスタート!
第1回の内容は「シュミレーションとシミュレーション」
「一生懸命と一所懸命」「ひぐれさととにっぽり」です。

容疑者の住所氏名をホントにしりたい人間は存在するのか?
犯罪者の母親(79歳)のコメントを聞きたいのは誰なのか?
殺された南電OLの顔写真とモンローの秘蔵写真の決定的相違は?
「厚生労働省の内紛は攻勢ロードショー?」等々、
おクビの出るほど貧乏暇なし盛り沢山。

超連載中の「推敲伝」は、次号で1300回を迎えます。
 前号までのあらすじ。
『紆余曲折を経て死んだナナ。その遠縁に当たる祈祷師ソワカの涙の意味は?』


告知とは何なのか。誰のためのものなのか。
告知とは、義務なのか、権利なのか。
公益か私益か、サービスか権力の行使か
それはあなたが、本当に知りたいことなのですか?
…ということを私は、本当に書きたかったのでしょうか?

 番組の途中ですが、



                                      Kuri, Kipple : 2002.04.11


自由詩 アナウンス Copyright クリ 2004-02-06 01:32:45
notebook Home 戻る  過去 未来