お金本モノかね
新守山ダダマ

電子マネーなるものが出回って
お金を使う実感さえもなくなる御時世で
本物と偽物を見分けるのは難しい
「ケータイで何でもできる」と言われて私たちは喜んでいる
人の心がお金で買えるかどうかは知らないが
どうやらケータイでは買えるらしい
見えないお金で見えない浪費をさせられて
私たちは誰かに笑われている
大体さー、自販機のジュースもケータイで買えるとか言って
そっちの方が面倒臭くねー? よくわかんねえけど
道歩いててちょっと喉が渇いて、小銭取り出してジュースを買う
それぐらいのリアリティは残しておこうよ
でないとこのままいろんなものごまかされちゃいそうで
俺もうついていけねえよ


自由詩 お金本モノかね Copyright 新守山ダダマ 2006-02-21 19:16:19
notebook Home 戻る