あなた
ふく



六角形が重なり合う曇りガラス
差し込む青に形はないけれど

白の六角形はまだ落ちない
風が白を遠くへ運んでいったから



季節が透明に歩いてくる
埃っぽいコンクリートのにおいを乗せて

ペダルはまだぐっすりと物置で静かに
思いきりこがれる日差しを思い出す



うららかになるにはまだ遠く
手のひらの空気を逃がすには寒い

南にはもうあなたが来てるのね
ここではまだ雪の下の合図は見えなくて




鮮やかを置いていくあなた
空にも庭にも見えるのに
まだ手をつなげない




うららかになるにはまだ遠く
手のひらの空気を逃がすには寒い

南にはもうあなたが来てるのね
ここではまだ雪の下の合図は見えなくて





自由詩 あなた Copyright ふく 2006-02-21 10:17:14
notebook Home 戻る