自分だけのアビリティー
腰抜け若鶏

大切なのは中身なんだって言われても
そんな大層なもん 俺の中には詰まっちゃいないよ

大ホラ吹いて それが崩される前に逃げるのが上手なだけ
俺の心の主成分は嘘とごまかしで出来てます

100円の値打ちもないよ 缶ジュース一本だって買えない
いい加減だけが取り柄の役立たずな俺です

たった一つ それだけは譲れないもの 
たとえこんな情けない俺でもさ そんな立派なもんあるんだ
みんな持ってるはずなんだよ 自分だけのアビリティー
他は全然ダメでもいいから その自分の形だけは絶対手放さないよ

自分は特別なんだって信じ込もうとしても
俺より上手いって言われてる奴が邪魔なんだよな

自分は天才 それが地道な努力の邪魔をしてくるんだよ
俺の心の主成分は見栄と怠惰で出来てます

小学生と一緒なんだよ ワガママ通らなきゃ大声で泣くだけ
幼さだけがチャームポイントのどうしようもない俺です

たった一つ それだけは誇れるもの
たとえこんな最低な俺でもさ そんな素敵なもんあるんだ
みんな手に入れられるんだよ 自分だけのアビリティー
他は全然ダメでもいいから その自分の色だけは意地でも見つけよう

無理して格好つける必要はないって
本当に君が好きなもの それが君のアビリティー

世界中のみんなに誇れるもんじゃなくてもいいさ
本当に君が夢中になれるもの それが君のアビリティー

世界一になれなくたって全然かまわない
それでもまだ諦められないもの それが君のアビリティー

たった一つ それだけは捨てれないもの
たとえ誰かに馬鹿にされようがさ そんな大切なもんあるんだ
みんな気付かないだけなんだよ 自分だけのアビリティー
他は全然ダメでもいいだろ? そんな自分が生きる意味さえあれば


自由詩 自分だけのアビリティー Copyright 腰抜け若鶏 2006-02-17 09:00:47
notebook Home 戻る