あぁ、今日は満月っぽい
梅ゼリー

?月が綺麗だなんて言う程、ロマンチスト演じてるわけじゃないけど
 洗われてゆく気がするんだ、あぁ、俺って月になりたいかも

?自分の悲惨さを嘆く前に
 やれることがあるって、気付いてたはずなんだ

?君が泣くから
 哀しくなるじゃないか

?笑い飛ばしてくれる、人が好きです

?声は、いつしか宙に舞って
 遠ざかってしまうから、淋しい

?こんな、寒空の下で
 青春に浸ってみてもバチはあたらないだろう

?信じたい。僕が進む道に偽りはないって

?自分を守ろうとすればするほど
 どうしようもないことに、僕は、世界を潰したくなる

?涙が止まらないんだ。
 今夜だけは僕の傍に居てって言っても、怒らない?

?此処から、
 居なくなってしまってもいいかなぁ?

?’   見上げると、優しく抱きしめてくれそうな
     君が好きです



未詩・独白 あぁ、今日は満月っぽい Copyright 梅ゼリー 2006-02-17 02:38:54
notebook Home 戻る