理想郷
和歌こゆみ

自分でうみだした提案に今や
押しつぶされてしまいそうだ
あなたの作戦は成功だよ 
素直に負けをみとめよう


大蛇を飲み込んでしまったように
胸がつかえてくるしい
いっそ躰じゅう吐きだして
皮だけになってしまいたい


誤解がすべて解けたところで
きっとどうにもできないに違いなく
だから静かにおとなしくしている
それ以外に無いのだとおもう
二度も立て続けに
わざわざ自分から嫌われに行くほどには
馬鹿でないつもりだよ


私はいったい どこで笑えばいいのだろう
もうそれが許されないのならいっそ
あの崖に立って
早春の桜吹雪でも起こしてみようか
だからかみさま
その時だけは
私と立ち位置を交換しましょう?


そうしてどうか
私の代わりに
あの方を包んで差し上げて


自由詩 理想郷 Copyright 和歌こゆみ 2006-02-15 00:31:46
notebook Home 戻る  過去 未来