*きろ、つきはなし*
かおる



あぁ、なんて小さいのか

拳一つ分の命は
ワンポンドにも満たないと

その儚さに反する温もりと
ズシンとくる重さにおののきながら

まばゆいばかりに輝く微笑みに癒され
見守る光に照らされ歩き始めた

なんと言う事も無く選んできた路
ついていただけなのかもしれない

岐路に立ち あたりを見渡す

どちらに行こう

今日は新月 月はなし

タケノコの皮を剥くように

一キロ往き毎に一つ想い出を突き放し
一キロ進んでは二つ温もりを突き放し
一キロ歩むと三つしがらみを突き放し

あんなに明るかった過去はだんだん遠のく

あたしは一人

寒空に☆が瞬いている

あたしの笑顔も輝いているのかな


自由詩 *きろ、つきはなし* Copyright かおる 2006-02-10 19:04:10
notebook Home 戻る