捨て身描写
アザラシと戦うんだ

あなたの中から 湧き上がる 生きる希望
それが 全てを 突き動かすものであれ

まんだら マンダラ 曼荼羅を 愛を込めてあなたに捧ぐ

今そこにある 絶望を 認める力は 希望にのみ 秘められる
受け入れてみればいい 絶望を含んだ希望を

あなたの中から 湧き上がる それが希望
己を 突き動かすものであれ

まんだら マンダラ 曼荼羅を 全身全霊で描ききれ







絶望は とても目立つものだから 向き合うことに 躊躇してしまう
途絶えた と 思ってもハートは 良くも悪くも受け継がれる

「自分は他人にとって 良いか 悪いか」と 
いうことに視点を置いたままだと つらい

「今まで 自分は 自分に 生きるに値する存在だ」と 
心から感じながら 生きてきただろうか 
自分を 大切にできるのであれば…

今あなたが 抱えている その荷物の中身 どこまで運んでいく予定ですか?
持たなくていいものも あるよ たぶん
 
一つ一つ手放していけば 本当に必要なものだけ残るから 大丈夫
本当に大切なものだけ 残すから 大丈夫 それが希望

「絶望に頼らなければ 愛を確かめる方法は無いんだ」なんて思わなくていいの
「愛とは 客観的証拠をもってのみ確認するもの」ではないよ
条件付け無くても うまく回っていく人との関わり方がある それが希望


未詩・独白 捨て身描写 Copyright アザラシと戦うんだ 2006-02-07 13:36:26
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
[あざら詩]