今日は運が悪いです
日朗歩野

お昼休み

コンビニに行く途中

水たまりに はまった

布の靴は次第にしみてきて

足先がじんじんとつめたく

メガネのねじは緩んでいて

なんだか右下がりで

情けない気持ちです


コンビニ弁当を買いました

あたためますか?

お願いしますっっ!

思いっきりたのんだのに

意外にぬるくて

トンカツかメンチカツだと思ったものはハムカツで

くやしくてエビフライ思いっきり食べたら

前歯の間に尻尾が挟まってとれません


それでも今日はいい天気でよかったよ

って思ったとたんに 空がぐんと暗くなって風がでてきたり

コーヒーでも飲もうとお湯を沸かそうとすると

ガスコンロが手を離すと消えるのです


ストーブの設定温度はガンガン27度なのに

室温は13度しかないのです


店員さんが箸を2膳つけてくれたことについて

今は少し考えています


未詩・独白 今日は運が悪いです Copyright 日朗歩野 2006-01-29 19:24:04
notebook Home