君の中で静かに燃えているリアル
ジム・プリマス

霊的だと言われた

精神が少し動いた

でも自分で引き戻したんだ

罠が多いんだよ

この世界は

落ち込んでしまわないように

気をつけて

時には遠回りしなくてはいけない時もあるけど

くさらずにいこうぜ

いくら君が嫌だと言っても

明日は必ず来るんだよ

言いたいことがあるのに

黙って静かに微笑んでいる

君のそういうところが

意外と、僕は好きなんだ

モラリストに脅かされて

誰かに都合の良いモラルとリアル

でもそんなのは本当のリアルじゃない

今はまだ知っているだけでいいんだよ

今はまだ分かっているだけでいいんだよ

君の中で静かに燃えている

そのリアルを冷静に保つんだ

誰にも奪われないように

誰にも邪魔されないように

でも

本当に必要になったら

僕にも

君の中で静かに燃えている

そのリアルを分け与えておくれ

この世界で生きてゆくという

滑稽で困難で危なっかしい毎日の中で

膝をついてうつ伏してしまわないように



自由詩 君の中で静かに燃えているリアル Copyright ジム・プリマス 2006-01-28 09:19:49
notebook Home 戻る