ビートルズに負けてらんない
腰抜け若鶏

ビートルズの曲聞いた事ある?
あれって全部中学生でも分かる英単語で書かれた歌詞なんだよ
そんな語彙力で彼らは伝説になったんだよ

だったら俺も
そう、君だって
ありふれた言葉でも
使い方次第じゃ翼が生える

それだけ知ってるなら
歌う資格は手に入れてんだよ
あとは俺と君の気持ち次第

本物気取って格好つけて歌おう
みんなの前で大声張り上げてさ
ビートルズがやってみせたように
女の子達を失神させて天国見せてやろう

とびっきり臭いフレーズ
あんまりにも馬鹿なフレーズ
けれどその目がマジなら
誰もびびって笑えやしない

そこにガツンとぶつけてやるんだ
とっておきのワンフレーズを
そこだけグッときちまうような熱いやつをさ

俺だって伝説になれる
君だってその気になれば
ビートルズに負けてらんない

煌めいてる今を叫ぼう
輝き知らないなら夢の中の話でいい
とにかく何か歌えよ

ほら、マイク握って
まずは大きく息を吸え
さあ、歌えよ
思いっきり力任せにさ

one、two、tree!いくぜ!




自由詩 ビートルズに負けてらんない Copyright 腰抜け若鶏 2006-01-27 20:35:25
notebook Home 戻る