俺を認めてくれる人へ
腰抜け若鶏

こんな俺の歌を聴いてくれるのか?
下手くそでありきたりでつまらない
そんな歌をさ?

俺に出来るのはせいぜい
感じたことをそのまま歌にするくらい
こんな歌でいいのか?

裸の心と言えば格好はいいが
ひねりも何もない素人の歌だぜ?
それでも好きだとそっと呟いてくれるなら
あんたのこと大好きだって大声で力の限り叫ぶよ

誰のために歌ってんだろ?
一体何のために歌ってんだろ?
そんな迷路をさまよってる俺をさ
出口へ導いてくれるなら
あんたは救世主、天使だ、女神だ

一人でもそんな素敵な人がいるなら
俺の方が迷ってちゃ申し訳ないって
このままの俺で自信持つんだって
気持ちがグイっと引き締まるよ

ありがとう
本当にありがとう
あんたのこと大好きだ


未詩・独白 俺を認めてくれる人へ Copyright 腰抜け若鶏 2006-01-27 14:05:31
notebook Home 戻る