非日常へ
436


ゴトンゴトン ゴトンゴトン

始発が今日も定刻どおりに走っていく

ぼくはこんな時間に起きてしまったこを悔やみながら

まだ眠たい頭をゆっくりまわしはじめる


トントントン トントントン

そんな音がした気がして台所を見に行く

当然だれもいなくってただ通り過ぎてトイレに入る


コチ コチ コチ コチ コチ コチ

電池を換えたばかりの時計がはりきって時を刻んでいる

そんなにがんばったってどうすのと言いかけてやめる

こいつも好きで動いてるわけじゃあないだろうし


ゴトンゴトン ゴトンゴトン

急に面倒になって朝ごはんを食べずにその代わり

またベッドにもぐりこんで頭まで布団をかぶった

会社なんていくきには到底なれそうもないからね

ちょっと待て そういえば今日は日曜日か

ゴトンゴトン ゴトンゴトン




自由詩 非日常へ Copyright 436 2006-01-24 14:13:18
notebook Home 戻る