あなたへの手紙
和泉 誠

そう、なんだか僕も疲れたんだ
目に見えないものを信じ続けること
あるいは追いかけ続けることに飽きたのかも

僕は感じたこと、思ったことをそのまま歌にする
正直、だからこそ時にそれは鋭いナイフとなって
あなたの心を深くえぐっていたのかもしれない

だから結末の勝敗の行方はあなたに任せます
勝利も敗北も僕にはどちらも虚しい

あるいは僕の希望は日本人が愛した曖昧かもしれません
以前ははっきりしないのが許せない人間でしたが
曖昧の素晴らしさが段々分かってきました

曖昧は時を重ねると美しくなります
お互いそれぞれ別の道を歩いて
ふと振り返ると
それはきらめいていることでしょう

人生という名の妄想を走り疲れたあなたと
もう一度話をしてみたいから


自由詩 あなたへの手紙 Copyright 和泉 誠 2006-01-17 07:56:08
notebook Home 戻る