I have nothing
ベンジャミン

私は何も無いものを持っている


全て捨てさってしまった日から
いったいどれだけの月日が流れただろう
空っぽになることで満たされたのは
きっと悲しみだったはずなのに

いつの間にか
笑うことができるようになった

安定した暮らしのために
ゆとりあるお金も持ってはいない
けれど

I have nothing

私は何も無いものを持っている
私は
けして何も持っていないわけではないのだ

全てにさよならを言う間際
伝えようのない言葉を誰もが秘めている

I have nothing

私は何も無いものを持っている

学んだことのほとんどは
現実の中ではどれほどのものでもなかった
けれど

I have nothing

私は何も無いものを持っている

この言葉を知っていることに
どれだけ救われただろうか

I have nothing

私は何も無いものを持っている


きっとそれ以上のものなど
生きるためには必要ではないのだ






自由詩 I have nothing Copyright ベンジャミン 2006-01-13 04:48:30
notebook Home 戻る