文学ヲタクのあの子
和泉 誠

文学オタクのあの子はちょっと変
みんなの前では明るく元気なのに
一人になると暗い顔になる

文学オタクのあの子はちょっと変
おもしろい冗談たくさん言うのに
他人の冗談を聞いても笑わない

文学オタクのあの子はちょっと変
他人の家族の話は喜んで聞くのに
自分の家族の話はしない

文学オタクのあの子はちょっと変
難しい本ばっかり読んでいるのに
学校の成績はいまいち

文学オタクのあの子
ちょっと気になるあの子
何だか放っておけないあの子
今度デートに誘ってみよう

文学オタクのあの子はちょっと変
正義感がすごく強くて素敵なのに
自分の事が嫌いだと言う

文学オタクのあの子はちょっと変
困ってる人や弱い者を助けるのに
その目は何故か悲しそう

神様とか運命とか言うとすごく喜ぶ
現実という言葉をすごく嫌う
コメディ映画やアクション映画は嫌いで
ヒューマンドラマが大好き

特に悲しい話が大好物
漫画みたいにはらはらと涙を流す
映画館でハンカチ使う人なんて
生まれて初めて見たよ

文学オタクのあの子
ちょっと気になるあの子
何だか放っておけないあの子
また一緒にデートしようね


未詩・独白 文学ヲタクのあの子 Copyright 和泉 誠 2006-01-08 09:54:19
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
おすすめ歌集