【MIX&REMIX】白日夢
一代 歩

鱗粉を 撒く蝶々を 姉が追い「もう帰ろうよ」「行かないでよ」 ねぇ

死してなほ国歌と定めし売女を罵った兄 頬の引き攣れ




抗菌の ボールペン握り 立ち尽くす 書くこと以上の理由を探し

カッターをカチカチさせて保健室 羽根散らばって雪みたいだね

隅のほうまで 日夜 赤虫 じゃり に含んだ ぷち という音


圏外のサービスエリア出る頃に何も知らない君の着信


爪を噛み 吐き出してみた そのかたち新月でした ここにもう、ない

蜂蜜をかけて闇夜に置き去りにひっそり昇り、沈む金柑

珈琲の苦さも世界のおしまいもしろいミルクで曖昧にして

引き出しのなかでちいさな人が読む昨日の夢と明日の予告



追いかけた音符につまづく舌のこと花咲く庭か運命のこと


短歌 【MIX&REMIX】白日夢 Copyright 一代 歩 2006-01-06 13:01:21
notebook Home 戻る