ないものねだり
八月のさかな


不安定はいつも怖いけど
安定にはいつか飽きる

やさしいだけじゃ物足りなくて
つよいだけでも生きてけない

いつも満たされてたいわけじゃないけど
見たこともないような渇望を知るにはまだ勇気が足りない

でもいつまでもグレイでいたいわけでもなくって


ほめられたら舞い上がって、
でもそんなことないかも、ううんないのにと不安になって
お前は駄目だと言われれば気楽になって、
でもそうありたくないのに、なんて歯がゆくなって

勇気を出して開ける、その、開けなければいけない状態がかなしい

ああ、これじゃだめだ


そうあろう、とおもうよりさきに
そうあらなければいけない
あらなければいけない、なんてわたしを
追い詰めるよりさきに



自由詩 ないものねだり Copyright 八月のさかな 2006-01-04 02:33:30
notebook Home 戻る