ディスカッション
夜景

 
A「今まで生きてきたことの証が欲しい」
B「あらゆる分野に成功者がいて、
  それを知るたびに自分の生きる道がわからなくなる」
C「他人の生活を見ると自分の生活に絶望するし、
  他人の生きる姿を見ると自分自身に絶望する」
D「親としては申し分ないんだが……」
E「血なんてあてにならないんだよ、
  結局はそれぞれがいち個人だからね、
  納得できることはあるにしてもすべてに同意などできないさ」
F「腐った蜜柑を、それとは知ってて口にする奴がいると思うかい?」
G「展望台から空を見上げていると、まるで
  地球から見えるすべての空を視界に入れているようで
  とても気分が良いのだ」
H「勝手だな、自分のことは棚に上げるってか」
I「何がいけないのかはもう十分解ってるんだ、
  あなたが僕に言いたいこともよく解る、
  でも、解決させるためにはどうすればいいのか、
  方法は誰も教えてくれない
  僕は一体どうすればいいんだ?」
J「形のないものに自信をなくしたら
  人間もうおしまいだ」

私「逃げてみるかい、一緒に。」







自由詩 ディスカッション Copyright 夜景 2006-01-02 22:43:45
notebook Home 戻る