ナンシーに会いたい
ベンジャミン

中学のころ
教科書の中に出てきた

ナンシーに会いたい

タケシの家にホームステイで来ただけなのに
のこのこ学校までついてきて
わざわざ英語を教えてくれたナンシー

ナンシーに会いたい

スシとテンプラが好きだと言っていたナンシー
テニスと映画鑑賞が好きだと言っていたナンシー
京都に行って舞妓の衣装を着て喜んでいたナンシー

ナンシーに会いたい

わざわざ日本にやって来たのに
日本語をかたくなに話そうとしなかったナンシー
そんなところも好きだった
きっとタケシも好きだったと思うけど
いつも視線を合わせることがなかったナンシー
そんなクールなところも好きだった

ナンシーに会いたい

覚えた日本語は何なのか知りたい
タケシに告白されたのか確かめたい
トムと付き合っていたのか聞いてみたい

ナンシーに会いたい

君に教えてもらった英語で
アイラブユーって言ってみたい


     


自由詩 ナンシーに会いたい Copyright ベンジャミン 2005-11-10 15:38:48
notebook Home 戻る