大人になりました。
逢坂桜


子供の頃に見たテレビの特番

懐かしの〜といったカンジだった

最後に曲が流れた

ゆっくりのメロディ、英語の歌詞

意味なんてわからなかったけど、すごく心に残った

少し茶色がかったカンジの中、船がいくイメージ

トムソーヤの冒険(アニメ)のエンディングみたいな

忘れなかった

それから数年がたって、タイトルが「テネシーワルツ」と知る

さらにうん年がたって、働いてお金をもらうようになる

お店の据付のパソコンで「テネシーワルツ」を調べたら、

すごくたくさん出てきて、どうしようと迷った

考えて、一番よく出てきた名前の人のCDを買った

家に帰って、CDをきいた

あの曲だ

何年もさがしてたあの曲が、いま、私の部屋で流れてる

子供の頃に出会った曲、タイトルを知って、探して、
働いてかせいだお金で、ほしいものを買う

大人になったなぁ、と、思った


散文(批評随筆小説等) 大人になりました。 Copyright 逢坂桜 2005-10-27 21:57:44
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
private