search
松本 卓也

君の名前を入れてみて
検索ボタンを押したなら
数千件の検索結果
どれも君じゃないけれど

思い出したくないって
何をしてようが関係ないって
何度嘯いてみたとしても
何度言い放ってみたとしても

忘れない 忘れさせたい
忘れたい 忘れたくない
全てが虚偽の真実で
矛盾の狭間に溜息を零す

君の名前を入れてみる
色々言葉を入れてみる
君にまつわる言葉達
どれも君に繋がらない

これでいいのかなって
例え何か分かったところで
何もできやしないだろう
何もしようとはしないだろう

会いたい 会いたくない
聞きたい 聞きたくない
言い聞かす自問の数だけ
せめぎあう感情の羅列

何の解決にもならなくて
何も決着はつかなくて
見失ったのは僕の心
見つかったのは思い出だけ


自由詩 search Copyright 松本 卓也 2005-10-27 00:33:40
notebook Home 戻る