気持ち
捨て彦

おれはきっとやっていけるわ
やっとのことで
手順や矛盾のやり方を
覚えたの
仕事でもへまでも
存分に愛想笑いをして
それとなく何かに感謝するしぐさを

どうも。
どうも。
どうもどうもどうも。

おっさんの振りをしているけれど実際はおっさんそのものだわ

つまりトライ。
家庭教師じゃなくて。
やっていけるわおれはきっと。


おれはきっとやっていけるわ
女のコってゆうのはとてもドラマチックで
いつまでも秘密が絶えない
たどっていけど終わらない
この長い全然まっすぐな道が
地球を七週してからちょっとして宇宙のほうへ飛んでいって
そしてこれは明後日の方向ではなく
きっと一番ちかい迷い道なのである


というような素振りを見せるので
話はまったくもって変わりますが
おれは約束をドタキャンしたい
猫のように
まるで気まぐれた猫のように
みやあとからだ
まんまぁるくなってねぇ

・・・って。




つまりトライ。
家庭教師じゃなくて。

やっていけるわ。

やっていけるわおれはきっと。



自由詩 気持ち Copyright 捨て彦 2005-10-21 01:39:18
notebook Home 戻る