you will be what you want
ピッピ

you will be what you want
夢のない話だと批評家が笑う
一匹のゴキブリが夕暮れの街を歩く
「俺だって本当は中指を立てながら、
 金髪の総理大臣になりたかった…」

you will be what you want
ニュースにちりばめられる
誰かのたわいのない未来
誰を拘束できるでもなく
希望の光は1光年を旅する
底から伸びる僕たちの手に
必死になって逃げ惑う

you will be what you want
そして誰かが未来を代弁すれば
誰かがそいつを殴りに行くだろう
ゴキブリは空を飛び回り
ちっぽけな明日をかざすだろう
たとえその光の色が
誰にも分からなくたって




水晶体で透かしたくらいじゃ
分からないものを探しに行く
初めから主人公だった物語を捨てて
最初からここにあった物語を捨てて


自由詩 you will be what you want Copyright ピッピ 2005-10-13 19:58:53
notebook Home 戻る  過去 未来