ロドリゲス
ホソミショー

君と初めてあったのは幼稚園のときだった

ある日僕のうちにハムスターがやってきた
僕には君がとてもかっこよく見えて
君にロドリゲスという名前をつけた
ロドリゲス、僕と出会う前の君のことはしらないけれど
その日から君はロドリゲスとして生きていくことになったんだ


ロドリゲス いつもいっしょに遊んだね
かごの中で回り続けるロドリゲス、いっしょに回り続ける僕


ロドリゲスと一緒にいるときが一番楽しかった
そう ロドリゲスは僕のヒーローだった

ロドリゲスの牙はとても強い
ロドリゲスは誰にも負けない
そう・・・ずっと信じて疑わなかった


でもある日ロドリゲスは自分の家から逃げ出していた
そしてロドリゲスは
猫に食われて死んでいた・・・

ロドリゲス! ロドリゲス! ロドリゲス〜!!
僕はその日泣いた
力いっぱい泣き続けた・・・






そして次の日から 僕のヒーローは猫に変わった


自由詩 ロドリゲス Copyright ホソミショー 2005-09-19 02:03:04
notebook Home 戻る