自殺禁止(一日ミチル「ボールペンで書き出す短歌」によせて)
ピッピ



青空ではさんで食べる人間味サンドイッチは夜空の口に


教科書の意味を持たない言葉らが飛び立とうとする深夜のふるえ


君のことだけで育てたまっしろな花は胸ごと焦がして枯れた


ドアを開けまたドアがあるこの旅は進んでなんかいないと思う


十時間睡眠しても疲れてる巻くべき螺旋もタンクもなくて


全人類自分の居場所争奪戦僕の取り分会社のトイレ


地球上に60億人敷き詰めてあとどれくらい余るだろうか


マイナスが足りなくなって寂しさをつぎ込んでいる午前十二時


骨折も自殺するのも禁止なら一体どうやって空を飛ぼうか



薬局のお兄さんのこと見てるだけで妊娠しそうピルを下さい


携帯は高校生みたい場を読まず喋るし責任は持ち主がとるし



ありふれた言葉を生んでボールペンおまえも僕と同じ管だね






一日ミチル「ボールペンで書き出す短歌」によせて
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=25079


短歌 自殺禁止(一日ミチル「ボールペンで書き出す短歌」によせて) Copyright ピッピ 2005-08-30 16:39:50
notebook Home 戻る  過去 未来