精神衛生にわるい
ピッピ

ドラッグストアーって
もっと危険な場所だとおもってた
アイーン
シュタイーン
漢検一級に出てくるような
難しい二字熟語にすることで
失われたものを詩にしたい

分裂しかけている腐りかけている
エブリバディーおおむねそんなものだ
まっとうな人間を主張したいなら
眠らずに死ね
隙は罪だ
と、あそこにいるトイレットペーパーが言ってるので
やっちゃっていいですよ
(いちばん最初におもいついた方法で)

脈絡ってなんだっけ?
世の辞書にほにゃららという文字はないとか言った
昔の偉い人はあれはご都合主義なので
多分ピッピの辞書には載ってるんだけど
ああもしかしたら精液で汚しちゃったかも
しれないねえ
しれないねえ
トイレにポイしちゃったかも
しれないねえ
嗚呼ここではじめて脈絡というものが
生まれて
つまり排泄物を垂れ流してうやむやにさせるトイレの中で
脈絡という新しいものを生んじゃったわけだねえ
わけだねえ
脈絡なく生きてるよ
必要なときは
こうやって都合をつけて

日曜日の朝は素敵
経験できない人はかわいそう
月曜日の朝ばかり見ている人は
もっとねじを巻いてあげる
全然関係ない
清々しい段落で
この詩は終わらせたい


自由詩 精神衛生にわるい Copyright ピッピ 2005-08-28 08:58:05
notebook Home 戻る